揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

供給が需要を上回るゲーム業界

20150106043730277.jpg

スマホ、据え置き、携帯機

今はそれぞれにたくさんのゲームが出てて全部のゲームをプレイできてる人は確実にいないんだろうなと思う

そして据え置きは3種類、携帯機は2種類、それぞれにマルチソフトと独占タイトルが出てる

ハードを揃えるだけでも大変

僕もPS4、PS3WiiU3DSを持ってるんだけど、正直3DSだけでもまわらないw

ゲーム人口的な需要もオーバーしてるし、個人のキャパシティ的にも需要をオーバーしてると思うんすよね

でもよく考えると昔もそうだったのかも

今はネットが進んで情報がたくさん入ってくるからだろうね

昔もゲームソフト屋に行ったら、溢れるほどのゲームがあったもん

それが今はインターネットで発表から全部目に入っちゃうから

しかしながら今はゲーム業界は幕末~明治維新的な感じだ

いつかスマホの性能だけでPS4並のゲームができたら、スマホでも画期的な操作性が実現できたらCS機はなくなるのかもしれない

VRみたいにもっともっと凄いことができるようになって据え置きは消えないのかもしれない

ただスタミナ課金とガチャだけは淘汰されて欲しいなあと思う