読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

積みゲーの消化方法

20150106035332303.jpg

答えは簡単!! クリアするまで次のソフトを買わない!!

でもね、当たり前のことができないのが人間なんですよね。

ということで考えた積みゲーの消化方法!!

来年はこれを実践していくぞ!!

・終わりのないゲームはしない モンハン、マリカー、スマブラ、ある意味クリアしてからが本番な終わりのないゲームにはまるのはやめましょう。

・やり込まない ただただストーリーだけを追いクリアしたら次のゲームにいく!!やり込まない、トロフィーも見ない、気にしないw

・PS+をやめる 積みゲーがどんどん増えてきます。やめましょう。最悪の場合は積みゲーにカウントするのはやめましょう。

・ゲームサイトを見ないようにする 新作の情報を入れると欲しくなりますよね。攻略以外では極力見ないようにしましょう。

・オンラインゲームにはまらない MMOとかオンライン対戦、協力プレイできるものはやらないようにしましょう

・初回限定につられない いつかきっとDLできる!サントラも気にしない!どうせ積みサントラになるから!音楽が気に入ったら全部入りのサントラを買おう!

・VC、ゲームアーカイブスはほんとにやるゲームがなくなってから 昔のゲームを思い出して楽しむのは老後の楽しみにとっておきましょう。高確率で序盤で積みます。

・ラストダンジョンでやめない 後少しだから頑張ろうよ!!

・一番進んでるゲームから消化していく まずは減らそう!その達成感がきっと積みゲーを減らす第一歩になるはずだから。

・ストーリー忘れても初めからしない 忘れたストーリーはネットで補完!初めからしてもどうせまた積むんだからね。

・DL版を買わない 最終手段である「売って忘れる」を使えなくする最悪の手段です。本当に欲しい物を吟味してダウンロードしましょう。

・新しいハードを買わない 単純に新しいハードは積みゲーの増加率を上げます。新しいハードをもし買ったなら、古いハードは見えないところへしまいましょう。

思いつく限りだとざっとこんな感じですかね。 少しずつ実践していって積みゲーマーを卒業していきます。

[追記] 積みゲーをカテゴライズして86本から28本に減らしたこちらの記事もおすすめ 積みゲー消化のためにソフトをカテゴライズしよう