揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

任天堂の次世代ハードを妄想してみる

20150106034226777.jpg

任天堂の次世代ハードを勝手に妄想してみようと思うw

・据え置き、携帯機の統一 まあ前から言われてるし、任天堂のリソース的にもソフト的にも1つにまとめるか、どちらも同じソフトが遊べるようにはしてきそう。個人的にはありがたいすね

WiiUゲームパッドまさかの続投 強制同梱じゃなくて別売りで対応。もともと持ってる人は今のが使えますよと。個人的にはWiiUゲームパッドは持ちやすいし、パッドオンリープレイも重宝してるんで、続投して欲しいかなあ。ただ据え置きと携帯機を統一した場合にどうなるのか分かんないなあ

・64、GCWiiGBA、DSのVCが初めから対応、しかもソフトエミュ化 これは希望であり願望wいい加減作り直しはやめてくれとw工数が無駄だし、作るならちゃんとリクエストを聞いてくれw

Wiiリモコンはひっそりと対応 VC用にひっそりと対応。CMでは使いません

・まさかのWiiリモコンが進化 上とは対照的にWiiリモコンが大進化!!New3DSのCスティックの技術を活かしてボタン数を他機種のコントローラーと同じにします。

GCコントローラーが大進化!! 原点回帰?Wiiリモコンのセンサーもつけてポイティングもジャイロもできるようにするよ!

Miiverse継続
個人的には嫌いなMiiverse。まあ楽しんでる人もいるし、これはこれで残していいんじゃないかな。費用対効果はなさそうだけどw

・やっぱり2画面 画面を大きくして1つの液晶内で2画面に!!縱持ちなら2画面、横持ちなら1画面に対応とか?2DSが進化しました。

・DVDもBlueRayも見れません この仕様だけは未来永劫変えません。なぜか?分からない!!

・配信の次はクリエイト ゲームのクリエイト機能がデフォルトでつきます。マリオだけじゃなくて、カービー、ドンキー、メトロイドゼルダスターフォックス、FZERO、パーティーゲームも。作ったソフトはサーバーにアップしてみんなが遊べます。ソフトがないならユーザーに作らせちゃおう、それがいい

うーん、まだ全然見えてこないなあ

2、3年後にどうなってることやら

でも妄想って楽しいね