揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

発見していく楽しみがある『レジェンドオブレガシー』:ファーストインプレッション

20150126012506751.jpg

土曜日に届いたレジェンドオブレガシーを休みの日はプレイ

感想としては本当にバトルがメインのRPG

RPGの中で1番多く時間を取るバトル

それをどれだけ面白くするか

それに重きを置いて作ったゲームだと思う

サガみたいなフリーシナリオは無い

でもそうだよね、未開の地を探索に来てるんだから

ということで味方のキャラも唯一ある街で普通に仲間にできちゃいます

だって未開の地を探索に来てるんだから

このゲームのコンセプトは『発見』だと思う

ああ!これにはこの効果があったのか!とか、

ここはこうするのが一番だなっ!!とか

例えば序盤で精霊を呼び出せるアイテムを手に入れるんすけどね

呼び出したらどうなるかは教えてくれないんすよね

プレイヤーが有利になる、くらいの情報で

じゃあ早速使ってみよう

あ、ターン終わりに回復した!!

みたいな

だって未開の地を、、

てことで、トライ&エラーを繰り返して何かを発見していくことに楽しみを見い出せるなら間違いなく楽しめると思う