揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【そして永遠のニ強へ】ゼノブレイドクロスとFF15

20150207112731342.jpg

ゼノブレイドクロスとFF15はネットだとよく比べられてるよね

よく考えるとゼノブレイドもFFと比べられるようになったかーとなんだか嬉しい気持ち

ただ間違いなく当分の間はこの二つが日本のオープンワールドRPGのニ強になると思う

他にオープンワールドRPGを作るところがなさそうだから永遠のニ強かもしれない

世界観やセンスはゼノブレイドクロスの方が断然上

キャラのビジュアルも原画はゼノブレイドクロスの方が上

ただキャラのモデリングで言えばゼノブレイドクロスはもう少し頑張っても良かったかも

ただど日本のメーカーが果敢にオープンワールドRPGに挑戦してるという点で考えればどちらも応援の対象

ほんとにスクエニモノリスソフトにはその次も頑張って欲しいなと思う

ゼノブレイドクロスとFF15どちらも楽しみだよ