揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【敢えて言おう】任天堂の直して欲しい所

20150208165303028.jpg

敢えて言おう!!カスであると!!

と言うことで

任天堂のことは好きだし、頑張って欲しい

だからこそ、敢えて駄目な所、直して欲しい所を挙げていこうと思います

再度言おう!!カスであると!!

『その① 新サービスの開始がだいたいマリオ』

先月に始まったWiiU用のWiiソフトのダウロード版しかり、GBAのVCしかり

だいたい任天堂が新しいサービスをやる時ってマリオなんすよね

ここで斬撃のレギンレイブとかパンドラの塔とか1本くらいは入れて下さい

『その② やたら絵を書かせたがる』

Miiverseポケモンアートアカデミーや絵心教室など、任天堂はやたら絵を書かせたがるんすよね

Why、なぜに

『その③ DL版がパッケージ版とほぼ変わらない値段』

なぜか任天堂のダウロード版はパッケージ版と値段があまり変わらないんすよね

確実にコスト的にはパッケージ版よりも安くなる筈なのに

『その④ Blue-rayやDVDは見させない』

任天堂は据え置きハードでBlue-rayやDVDは見させないんすよね

やたら絵は書かせたがるのに

個人的にはそろそろ見れるようにしてもいいかなあーと

他のハードで出来ることが出来ないと、結局プラマイゼロなんすよね

テレビ周りのスペースを空けることができるかもしるないのに!!

『その⑤ VCのソフトのチョイスがおかしい』

このVCは誰が買うんだ?っていうソフトがよくあるんすよね

これをVC化してる人は仕事に誇りを持ってるのかな?モチベーションは続くのかな?っていう変な心配をしちゃうくらいに

社員さんのためにも考えを改めて下さい

こんなとこすかねー

直してくれると嬉しいなあ