揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【play&peace】Let us Cling Together (手を取り合って)

20150212015021602.jpg

最近はISILのこともあり、なかなか虚ろな世界情勢ですね

こんな時だからこそ『play&peace』

世界中の人がゲーマーになれば一気に戦争なんてなくなるじゃないかと思う夢見がちな男です

でもゲームってほんとに国とか文化とか宗教とか言葉を一気に飛び越えていくものだと思う

映画、音楽、漫画、小説

エンターテインメントは色々あるけど、ゲームが真っ先に色んな壁を超えていったんじゃないかな

自分でも忘れられない体験がある

PS3FIFAを外人と対戦した時に、1試合終わった後にメッセージが来たんすよね

英語で「さっきの試合はまぐれだ。もう一度やろう。ファッキンジャパニーズ」

みたいなメッセージが!!

いらっと来た気持ち以上の感動と興奮

あの時の感動と興奮は一生忘れないだろうなあ

こんな時こそゲームでplay&peace

いつか友達のように歌おうよ

ドラゴンナイト