揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【女神転生×ペルソナの悪魔合体】『デビルサバイバーオーバークロック』:ファーストインプレッション

20150302043846712.jpg

アトラスが送る女神転生SLGゲーム、デビルサバイバーの感想ですよ

安心、安定のアトラスゲームでした

【ダンジョン探索とエンカウントを廃止】 今回はSLGということで自分でマップを選択して戦うことができるようになりました。レベル上げはフリーバトルで簡単に行えます。これってすごくいいよね。RPGで言う所のダンジョン探索とエンカウントを上手く省略できてる!!

【日常→非日常へと変わる恐怖】 女神転生4よりも女神転生してます。舞台は東京。とあるゲーム機を貰った主人公達は突然悪魔が見えるようになります。そしてゲーム機に届く未来を予知したようなメール。人々の頭上に映る謎の数字。閉鎖される山手線。沸き起こる悪魔達。もうワクワク!!

【取っ付きやすいイラストのキャラクター】 今回のキャラクターは女神転生でおなじみの金子さんじゃありません。これがいい意味で取っ付きやすさを出してると思います。イベントもフルボイスです。スキップもできます。この親切さがぐっと物語に引き込まれる要因かなと思います。

ペルソナに近いポップさと女神転生のサバイバル感を兼ね備えた、RPGなのに探索とエンカウントを廃止した新しい女神転生

どちらのファンにもお勧めできるゲームですよと