揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【広いよー】『ゼノブレイドクロス』探索編のワクワク感は異常

20150310002921856.jpg

テストがてら探索編の動画も挙げておこう

という下衆の極み的発想からリンクを貼ってみました

XenobladeX 世界観・探索編: http://youtu.be/6tpzCdnCFNM

直リンクの方が楽すね

でもサムネイル有りのビジュアルも捨て難い

フィールドはもう圧倒的なオープンワールド

圧倒的な大自然

冒険してる感があって素晴らしいすよね

そして同じ風景が続かないところも素晴らしい

GTAとか大体ビル群で飽きちゃうし、ここどこ?みたいなのが多かったんすよね

そして探索用のナビゲーションボールにホッパーカメラ、オートランにスキップトラベル

オープンワールドだと移動が段々とだるくなってくるんだけど、そこら辺を上手くカバーしてるよね

そしてゼノブレイドで素晴らしかったのは秘境とかランドマークっていう一定の場所まで来ると経験値が入ること

あれが単純な移動にご褒美をつけてていいシステムだった

探索編、心躍るよ