揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

『東京喰種』の面白さをタロットカードを使った伏線をもって伝えたい

東京喰種には絵の中にタロットカードの数字がたまに刻まれてるんすよね

伏線やキャラの連想に使われてます

例えばこれ

20150310225033760.jpg

喰種の本質に目覚めた主人公の金木研の腕には「12」

タロットカードの意味は「吊るされた男」 「 犠牲。忍耐。試練に耐える。苦労は報われる。魂の成長。自己犠牲。 」

さらにこちらCCG最強の捜査官、有馬貴将

20150310225548875.png

襟にうっすらと「13」

タロットカードの意味は「死神」 「 改革。大改革。試練。忍耐。動きが取れない。活動停止。壁が立ちふさがる。作新。無感動。静止。完全な停止状態。 」

そして今回のブログの主役、滝澤政道

20150310230340966.png

優秀な捜査官だけど周りが凄すぎてほとんどモブだった彼

20150310230417978.jpg

アカデミー時代もこの女の子アキラが首席で絶えず2番手でした

彼女に対しては嫉妬しかありません

彼女のせいで絶えず2番手でしたし

そんな彼も最終決戦では出撃します

CCGでは大きな作戦の前は必ず遺書を書くんですよね

滝澤君の書いた遺書がこちら

20150310230755133.jpg

死にたくない!と

そしてよく見ると「し」という文字も塗りつぶしてるんすよね

死を連想するからでしょう

そして部屋で1人泣きます

20150310230054189.jpg

涙の形は「15」、話のサブタイトルも「銃後」

そして最終決戦

滝澤の憧れの先輩、そしてアキラの想い人である亜門を助けるため、単身チームを離れます

その時に初めて気付くんすよね

自分がアキラを特別な存在として思っていたことに

切ないです

そして亜門を助けたと思ったその矢先

20150310231537572.jpg

アオギリの樹」幹部の突然の乱入を受けます

逃げろと言う亜門先輩

20150310231933353.jpg

でも逃げない滝澤

銃を乱射して応戦します

男です

あんなに泣いてたのに

でも応戦虚しく

20150310232032082.jpg

そして作戦後の記録では亜門先輩と共に行方不明扱いに

そんな滝澤が第2部「東京喰種:re」の今週で見事に復活するのでした

20150310232531640.jpg

喰種として、、

アカン、これもう戻れんやつや、、

サブタイトル「銃後」で「しがない」遺書を書いた滝澤君

最終巻「銃を乱射した後」も「しなない」滝澤君

流した涙「15」

タロットカードの意味は「悪魔」 「 打算的。野心。権力。誘惑に弱い。だらけている。利己主義。束縛。向上心の欠如。怠惰。堕落。 」

この後アキラとの悲しい再会があるんでしょうね。。