揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【クリア】『The Last of Us(ラストオブアス)』ジョエルとエリーのサバイバルな旅路

20150312012001261.jpg

ラストオブアスをクリアしましたー

今年に入って3本積みゲーを消化しましたよと

ブログを初めて消化率が上がった気がしないでもない

まあ積みゲーの消化率を上げたくて始めたようなもんですし

ラストオブアス楽しかったすよ

バイオとメタルギアを足してサバイバルさせたみたいな感じ

レンガとか空きビン使って殴ったり当てたりして戦い抜くんすよね

もちろん銃もありますが

弾薬がね

お決まりな感じで足りないですし

その代わりレンガは至る所に落ちてます

もうこれで殴っちゃえよと言わんばかりに

廃墟好きな人にもお勧め

なんかいい感じにツタが貼った廃墟が沢山あります

建物もだいたい壊れてます

感染者とかいうゾンビ的な病が流行りきった後のアメリカですし

人類は負けたんですよね

その後の世界で生き抜くジョエルというおっさんとエリーという少女

2013年のゲームオブザイヤーを200以上のメディアで取得しているゲーム

PS3専用タイトル最高峰の傑作らしいです

久しぶりにドキドキしたスリルと丁度いいドラマを味わいたい人にはいいと思いますよ