揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【非ゲーマー向け】今買うべきゲームハードは何なのか?

20150318021249035.jpg

僕のように絶えずゲーム情報をチェックしている人は珍しいと思います

世の中のほとんどの人は「あっ、PS4でたんだ?」みたいな感じだと思います

そんな非ゲーマー、かつリア充、かつゲームハードがちょっと欲しいなあという人に向けて

今買うべきゲームハードは何なのか?をランキング形式でお届けしようかと思います

今はちょうどゲームハードが移り変わる時期です

日本史でいうと幕末みたいな感じですかね

こんな時って色んなソフトがそれぞれにあって楽しいんですよね

ということで新旧ハードを織り交ぜてランキングしますよと

【第5位 PS VITAPSPの後継機、PS VITAです

携帯機は任天堂の牙城ですが、VITAにも面白いソフトが揃ってます

少しゲーマー向けで濃いソフトが多いですがね

有機ELに慣れると液晶に戻れなくなるとかならないとか

僕はSAGA2015と一緒に買う予定です(持っていないのに勧めてみる)

《お勧めソフト》 ダンガンロンパ ペルソナ4 FF10

【第4位 PS4】 出ました、PS4

海外では売れまくっててPS2の再来みたいな雰囲気が出てます

日本ではようやくこれからソフトが揃ってくる感じですかね

ただ海外のソフトで面白いのもたくさんありますよと

《お勧めソフト》 メタルギアソリッド5GZ シャドウオブモルドール ドラゴンクエストヒーローズ ラストオブアス

【第3位 WiiU】 安心安定の任天堂ソフトが楽しめます

出てるソフトのクオリティはどれも高いです

たまにコアなゲームもでてます

ただ本領を発揮するのは友達が家に遊びに来たときすね

スマブラ、マリカ、3Dマリオ、ニンテンドーランド

盛りあがること間違いなし

個人的にはぜひピクミン3をやって欲しいところですね

そしてゼノブレイドクロスが4月に出ますし(ここ大事)

接待用にも使うならこれが断トツの1位ですね

《お勧めソフト》 ピクミン3 スマッシュブラザーズ マリオカート8 ベヨネッタ2スーパーマリオ3Dワールド ゼノブレイドクロス スプラトゥーン ゼルダの伝説

【第2位 Newニンテンドー3DS LL】 敢えてLL、敢えてNewを推したい

もうこれがあるだけで3年は遊べる気がします

個人的に日本最強のRPGメーカーのアトラスが沢山ソフトを出してます

レベルファイブも頑張ってます

スクエニもいいソフト出してます

トドメは任天堂です

死体蹴りはカプコンが務めてくれるでしょう

とにかく今1番ソフトが豊富

《お勧めソフト》 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 シアトリズムファイナルファンタジー ポケモン スマブラ マリオカート7 デビルサバイバー 世界樹不思議のダンジョン 世界樹の迷宮 ルイージマンション2 ブレイブリーデフォルト ドンキーコングリターンズ 女神転生4

【第1位 PS3】 敢えてのPS3が1位です

まず圧倒的なソフトがありますよ

和ゲー、洋ゲー選り取りみどり

PS4を体験する前にぜひPS3を楽しんでもらいたいす

PS+に入れば月500円でフリープレイが楽しめます

落としたゲームはまたPS+に入ればいつでもできます

もう本体買ってPS+に入れば余裕で遊べるんじゃないかと思うほど

でもダークソウルかデモンズソウルバットマンアーカムシティとレッドデッドリデンプションは絶対に体験しといて欲しいすね

《お勧めソフト》 グランドセフトオート4 レッドデッドリデンプション エンドオブエタニティ FF13 ラストオブアス ダークソウル デモンズソウル バッドマンアーカムシティ フォールアウト テイルズオブヴェスペリア 魔女と百騎兵 ニーアレプリカント

とこんな感じですね

非ゲーマー向けなのでPS4は敢えて下にしてます

PS4を体験する前にPS3WiiUを体験しておいて欲しいです

感動が更に倍になるので

さあ次の休みの日はPS3のソフトを見に行こう

お得なサービスPS+に関してはまた別に書きますかね