揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【もうこれだけあればいい?】PS+の良さを語ってみる

20150318235312231.jpg

PS+知ってますか?

SCEが提供してる月額課金サービス

出来た当初はなんだこのクソサービスと思ってました

最近はすごく進化してPS3かPS4かPSVITAのどれかとPS+があれば長いこと楽しめるようになりました

今回はPS+の良さとお得感をお伝えしたいなと思ってます

【ディスカウント】 会員限定に特定のコンテンツが割引きされますよと

まあこれはあまり使わないかもですね

欲しいコンテンツだったらお得になります

【先行配信】 オンラインゲームのβテストやコンテンツの先行購入ができますよと

これもあまり使わないかもですね

よっぽどやりたいものが来たならちょっと嬉しいサービスすね

【ゲームトライアル】 配信中の製品版を一定時間楽しめるサービスすね

体験版だろとは言わないでね

スペシャルなプレゼント】 壁紙やテーマやアイテムなどを月替わりで貰えます

お菓子のオマケみたいなもんすね

さあここまで見てクソだなと思うでしょう

次がメインのサービスであり

これが全て

そう言っても過言ではないです

【フリープレイ】 配信中のコンテンツからセレクトされたゲームを回数や時間に関係なくプレイできるサービスです

フリープレイ対象のソフトは月替わりで変わりますよ

毎月の楽しみが1つ増えますね

これの良い所はダウンロードした権利のある物ならまた次の課金期間にプレイできるところです

3月に課金して4月に期間が終わって、また5月に課金しても3月に落としたものはプレイできるんですよね

しかもダウンロード選択してすぐキャンセルすればOKなんです

もう買ったことになります

自分の物です

このお陰でこのゲームはフリープレイ落ちしそうだから買わなくていいやみたいなことが良くあります

ちなみに今月のオススメはこの3つですね

20150319002327896.png

倒鬼伝

PS VITAの和風モンハンです

20150319002343675.png

レッドシーズプロファイル

PS3の田舎で起きた猟奇的事件を解決するホラーミステリー

ギネス記録「最も評価の割れたソフト」を持ってるらしいです

そのせいか海外ではカルト的な人気があるそうです

僕もやったことなくて知りませんでした

20150319002426397.png

グランディアエクストリーム

PS2のソフトです

PS3でできますよ

あのグランディアです

大学入学前に引越した先の部屋でやってたなあ

バトル楽しいですよ

ちなみに今月は9本フリープレイ対象がありますよ

さあどうでしょうPS+

1月476円、3ヶ月1238円、12ヶ月4762円ですよ(税抜き)

今月末まで新規加入者の方を対象に3ヶ月 500円ですよ(税込み)

20150319002446662.png

あの塾講師が叫びそうですね

ほんとにお得なサービス

敢えて不満があるとすれば値段をきり良くしろ

くらいです