揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【最後の全面戦争シーンに鳥肌が立った】『ゼノブレイドクロス』ドール・ネットワーク編が凄かった

20150411094608497.jpg

ゼノブレイドクロスのドール・ネットワーク編が公開されました

もう凄すぎる

よくぞここまで詰め込んだなという感じ

最後の全面戦争シーンはガンダム好きなら燃えて仕方が無いと思う

以下、ざっとしたまとめ

・ドールにはライト、ミドル、ヘビィの3種類がある

・全て車両に変形できる

・運転の操作感がそれぞれ違う

・バイク、四輪、キャタピラ等がある

・フライトパックで飛べるようになる

・燃料がなくなると墜落する

・ドールは買えるけど高い

・ドールにはハンドウェポン、アームウェポン、スペアウェポン、バックウェポン、ショルダーウェポンが左右それぞれある

・左右両方を使う武器もある

・武器は店で買える

・超兵器という強い武器もある

・カラーリングも名前を付けるのも自由

・アーツにも燃料を使う

・燃料がなくなるとアーツが使えなくなる

・ドールから降りると回復する

・店でも回復できるけど貴重な資源を使う

・ドールの戦闘は崩しからキャッチができる(人間は崩しから転倒)

・キャッチすると攻撃の命中率100%になって、攻撃されない

・確率でコックピットモードになる(気分はニュータイプ

オーバークロックギアもある

オーバークロックギア中はドール毎に色んな効果が発揮される(加速アップなど)

・ドールも部位破壊される

・完全破壊されると修理、3回までは無料、4回目からは高額な修理代がかかるドール保険

・戦闘が終わると壊れた部位も回復、HPも回復していく

・壊されそうになったら降りた方がいいかも

・ドールがいればいるほど生身で戦う際の防御力があがる

・ドールでしか戦わない人向けにドールスーツがある(気分はノーマルスーツを着たニュータイプ

・ネットワークは緩く繋がるオンライン

・フィールド等に他のプレイヤーが出てきてパーティーに入れられる

・入れられた人には経験値が入る(プレイしない時にもネットワークにキャラを放流する形)

・スコードという32人ではいるチームみたいなものがある

・スコードミッションという制限時間付きのミッションがある(○○を何体倒せみたいなの)

・スコードクエストもあってネットワークの4人で受けることができる(NPCでも可)

・トレジャーディールとかいうアイテムのバザーもある

・スコードミッションをこなして開拓度が上がるとワールドエネミーという強い敵が出てくる

・オンラインランキングの項目も沢山ある

とこんな感じです

最後の敵の部隊が街に進行してきて、戦闘開始まで10秒ってところがすごく震える

ガンダム好きなら絶対に気になると思う

コックピットモードやらドールスーツも特に

さあ発売まで後少し

このためにWiiUを買う価値は十分にあると思います

スコードに入って一緒にミッションをこなしましょう!!

動画はこちら ↓↓ http://xenobladex.jp/news/specialmovie/sp/index.html