揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【そのスペースをお金に】『Amazon買取サービス』を使ってみた

20150415001440346.jpg

Amazon買取サービスを使ってみました

クリアしたゲーム、もうやらないであろうゲーム、見飽きたDVD、ブルーレイ、MP3化したCD、シングルCDでも可

家にありませんか?

それらを放置して何年になりますか?

そのスペース無駄じゃないすか?

と言うことでAmzon買取サービスを使ってみました

やり方は意外に簡単

【準備するもの】 ①ダンボーAmazonから来たものをAmazonに送り返しましょう

②免許証のコピー コンビニに行ったついでにできるよ!!

③売る物の名前を紙に書くorAmazonが表示してくれる一覧を印刷 たまにはボールペンを握りましょう

④キャッシュカード 初回のみ銀行振込です 2回目からはAmazonギフトカードに変身するよ

後はAmazon買取サービスのサイトから売りたい商品を選んでカートに入れるだけです

コンディションを選ぶんですが、よほど悪いもの、次に買った人に罪悪感を感じるもの以外は「非常に良い」にしましょうw

で査定の結果が自分の選んだコンディションより低かった場合に「送り返してもらう」か「低い査定で売る」かを選べます

意外と高めで査定してくれるしめんどくさいので僕は「低い査定で売る」にしました

ここは個人の好みでw

後は宅配サービスが来てくれる日時を指定して

商品名を「紙に書く」か「印刷」して終わりです

商品、免許証のコピー、商品名の紙

それらをダンボールに入れて宅配サービスを待つだけです

余裕ですね

初回だけキャッシュカードの番号をAmazonに教える必要がありますがクレジットカードじゃないしいいかと判断しましたw

宅配サービスに渡して2、3日で査定が完了します

この査定結果を見るのが意外にドキドキして楽しいすよ

さあ、そこにある要らないものを置いてるスペース

そこが空いて、さらにお金になるかもですよ!!

僕は色々と売って3500円分くらいになりましたw

これで今年のゲームソフトは余裕でペイできそうw

VITAも買っちゃおうかしらね

おすすめですよ