揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

『東京喰種:re』のあらすじと面白さを『Zガンダム』に例えて伝えたい

『東京喰種:re』のあらすじと面白さを『Zガンダム』に例えて伝えたい

そんな企画

『東京喰種』を『ガンダム』とすると『東京喰種:re』は『Zガンダム』なんですよね

時系列が同じなので

20150416102522559.jpg

『東京喰種』の主人公『金木研』は『アムロ』でしょうか

20150416102606205.png

CCG最強の捜査官『有馬貴将』は『シャア』

『東京喰種:re』は記憶を失ったアムロジオン軍でシャアと共に戦う物語なんです

20150416102720188.jpg

根暗なアムロから明るくて人当たりの良い好青年に変わりました

大学デビューならぬジオン公国デビューですね

20150416102749366.jpg

たまに昔のアムロが語りかけてきてニュータイプの力が暴走しますが

しかも4人の若い強化人間の指導者としてジオンにいるんですよね

昔の仲間とも戦います

20150416103020277.jpg

『西尾先輩』は『カイ・シデン』でしょうか

無茶苦茶強くなって再登場しました

20150416103122184.jpg

セイラさんとは喫茶店で再会

全てを察してくれたのか何も言わずに優しく見守ってくれてます

昔はツンデレキャラだったのに

Zガンダム』でも『ガンダム』の登場人物が出てくるとテンションが上がると思います

『東京喰種:re』もそうなんですよね

昔のキャラが今はどうなっているのか

すごく気になります

でも新しいメンバーの強化人間達も個性的

20150416103511365.png

出世願望が強く単独行動しがちな『瓜江』

20150416103537745.jpg

血が苦手で戦闘を少し恐がってる『六月』

実は女の子(バレバレ)

20150416103623050.jpg

お馬鹿だけど1番仲間思いの『不知』

20150416103721907.jpg

やる気のない引きこもりで甘えキャラだけど強化人間としての適性は1番高い『才子』ちゃん

『東京喰種:re』はこの子達の成長物語でもあるんです

これからアムロはどうなっていくのか

ジオン公国として戦っていくのか

記憶が戻って連邦として戦っていくのか

連邦として4人の強化人間達との悲しい戦いが待っているのか

ティターンズ』的な『アオギリの樹』は勢力を拡大していくのか

愉快犯的な『ピエロ』は『シロッコ』みたいに『ティターンズ』の実権を握ってしまうのか

セイラさんとの真の意味での再会はあるのか

人と喰種はニュータイプ的に分かり合えるのか

想像が膨らんで今後が凄く楽しみな漫画です