揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

『東京喰種:re』『ロマ』の名前の由来は?

『東京喰種』、そして『東京喰種:re』に登場する『ロマ』

『ピエロ』のメンバーの1人

主人公『金木研』の苦しむ姿をもっと見たいという歪んだ考えを持つ喰種の女のコです

20150428002236898.jpg

で最近ハマっているPS4のゲームソフト

『ブラッドボーン』に『ロマ』と同じ名前のボスが出て来ます

『白痴の蜘蛛、ロマ』

あれ?

『ロマ』って言う単語に何かしらの意味があるのかな?

と思って調べてみると、Wikipediaにありました

『 ロマは、ジプシーと呼ばれてきた集団のうちの主に北インドのロマニ系に由来し中東欧に居住する移動型民族である。移動生活者、放浪者とみなされることが多いが、現代では定住生活をする者も多い。 』

うーん。。。

特に繋がりは無さそう。。。

何かしらの伏線が『ロマ』っていう単語にあるのかと思ったんだけど。。。

20150428002218753.jpg

と思って『東京喰種:re』の『ロマ』の方の記事を色々と見ていると

『帆糸ロマ』の単語が目に付きました

『ロマ』の苗字は『帆糸』だったみたいです

全く記憶に無かったですw

で、あれ?っと思いました

『白痴の蜘蛛、ロマ』

『帆糸ロマ』

ん?

『糸』=『蜘蛛』

『帆糸』=『ほいと』=『ホワイト』=『白』

20150428002147386.jpg

確かに『ロマ』の赫子は『蜘蛛』っぽいような

左右に『8本』の赫子

『蜘蛛』の脚も『8本』

『点』と『点』が繋がりそうな予感。。。

でも『白い蜘蛛』で調べてもそれらしい意味は見当たりませんでした。。。

うーん

何かに近づいたような近づいてないような

そんな不思議な気持ち