揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【金木研復活か】東京喰種:re 30話 感想

20150618234155232.jpg

今回の東京喰種:reはreになってから一番面白かった回ではないでしょうか?

そして構成と話しが切なくてキレイだなと思いました

鈴屋のビッグマダムへの思い

あなたに与えられたものは傷だけ

傷だけが懐かしい

あなたを恨んではいない

これは仕事です

そして優しい笑顔

鈴屋の捜査官としての人間としての成長を感じます

そしてそんな笑顔の鈴屋とは対照的な部下達のビッグマダムへの冷やかな目

先輩である鈴屋を苦しめたビッグマダムへの怒りを感じます

それと同時に鈴屋への圧倒的な尊敬と信頼を感じさせる一コマです

そして最後に鈴屋へと汚い言葉を投げかけるビッグマダム

お前なんか愛していなかった、と

その言葉と最後の断末魔を鈴屋に聞かせまいと鈴屋の耳を塞ぐ半兵衛の気遣い

ビッグマダムを打ち取る鈴屋班の強さ

そしてさようならお父さんと鈴屋

オカマの喰種だったんですね

衝撃です

そしてハイセを助けに来たヒナミ

私が守る、もう一人で戦わせない、と

そしてうっすらと意識の回復するハイセ

自分が知らない喰種が自分を守って戦っていることに気付きます

ここできっとハイセの中いる得体の知れない存在、金木への印象が変わってきたんだと思います

怨念と思っていた、禍々しいと思っていた金木が、実は他人から思われている存在だったんだと

そして立ち上がりヒナミにもういいよ、と

僕はあなたの知っている人ではないから、と

でもこんなに思われて金木君は素敵な人だったんだね、と

初めてハイセの口から金木という単語が出てきたと思います

覚悟を決めて滝澤に向かって歩き出す時に泣きながら才子の声が

行かんで、と

金木には思ってくれている人がいた

ハイセにも思ってくれている人がいた

そして最後にハイセは2人を守る力を得るために消える事を選んだのです

きれいです

そして来週は金木が復活してくるのか

金木も見たいけど、ハイセにも消えて欲しくないですね

来週は今までで一番楽しみです