揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【ガチマッチ解禁】『Splatoon』が14万本売れた模様

20150528080450586.jpg

ガチマッチもついに解禁されたスプラトゥーン

発売1週間で14万本売れたようです

新規IPにしては売れた方なんじゃないですかね

(既にゼノクロを超えているのは内緒さ)

品薄なのでまだまだ増えるかもしれません

定期的なアップデートでこの熱を冷まさずに夏休み、年末商戦に繋げられるといいです

そしてガチマッチ

楽しいです

やばいです

寝不足です

あるエリアを塗り潰して死守する

そんなルールなんですが

燃えます

もう殺るか殺られるかが普通のルールよりも厳しいです

僕は射程の長い武器とシールドで味方の壁として、復帰地点として長く生き延びる戦法を取ってます

キル数が少なくてもこのチームが勝ててるのは俺のおかげなんだ!!的な

(普通に惨敗するときもありますが)

周りを見渡す力と瞬時の判断が鍵ですな

でもウデマエはC+まで上がったのにC-に下がり、またCに戻りましたw

Bへの壁は厚いぜ

ということでスプラトゥーン

缶蹴りとかケイドロとか原始的な遊びの感覚を思い出させてくれるいいゲームです

いつでも楽しめるので機会があればプレイしてみて下さい