揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【ディズニーを見習え】IPを酷使する任天堂

20150618235241002.jpg

いやーE3の任天堂にはがっかりでしたねー

メトロイドの反対署名もアメリカでは起きているとか

今年のテーマは変化だったらしいんですが

ぶっちゃけ小手先でしたよね

マリオもゼルダメトロイドどうぶつの森も完成されてるのに

そこに何かを付け加えても

それは蛇足ですよね

そんな変化じゃないんすよ

去年はゼノクロ、スプラトゥーンと凄く良かったのに

今年と来たら、、

我々はIPをすごく大切にしているとか

アメリカのゴリラ社長が言ってたけど

別の会社のスカイランダーズの方がクッパやドンキーをカッコ良く大事にしてると思いました

マリオとか使いすぎじゃないすかね?

ミッキーなんて何年映画の主役はってないと思っているのか

世界最強のIPであるミッキーを見習って欲しいすね

毎年新キャラ作るディズニーを見習ってくれませんかね

バカの一つ覚えのようにマリオマリオ

任天堂のゲームは好きなだけに

愛が憎しみへと変わる瞬間ですよね

というわけで来週の雨トークは

スーパーマリオ芸人です

げっそり