揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【歴史的傑作ADV】『YU-NO この世の果てで恋を歌う少女』フルリメイク

20150712200527088.jpg

http://yu-no.jp/

ADVゲームの名作であり革命児でもあるYU-NOが遂にフルリメイクされます

もともとPCとサターンで発売されたこのソフト

カニバリズムや近親相姦もあるエロゲーでしたが、昨今の規制もあり表現はマイルドになるんではないかと思います

まあ未プレイなんですけどねw

ただ名前だけは見たことがあります

セガサターンマガジンに載ってたこのゲームの画像にドキドキした中学時代です

ただADVとしては、このゲームを超えるものはまだ無いと言われているくらいのソフトみたいです

どう凄いかと言うと、Wikipediaを見ると流体力学やら事象のシュバルツシルト半径やらノイマン世界やらカオスの矯正やらの専門用語によって補足が書かれているレベルです

そして本物のRPGとも言われています

ゲームにおいて発生する主人公視点とそれらを客観視するユーザー視点の剥離を無くすために産まれた『ADAMS』(神の視点)システムとか、なんちゃらかんちゃらですw

詳しくはネットサーフィン参照w

歴史的名作をみんなで楽しみましょう!!

僕はサターン版をコレクションとして持ってますがね