読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【ヤンジャンでおすすめの漫画】『リクドウ』

リクドウ.jpg

ヤングジャンプで連載中のボクシング漫画『リクドウ』

僕がヤンジャンで立ち読みしているのは東京喰種:reと、この『リクドウ』になります。

今、一番熱いボクシング漫画、スポーツ漫画だと思ってます。

勝者と敗者の明暗がくっきりと分かれるボクシングの良さと厳しさを生々しく描いていることが魅力の一つです。

主人公の「リク」の幼少期はとにかく不幸です。

・父親に虐待される ・父親が借金を苦に自殺 ・その父親の首つり死体をサンドバックにするリク(幼さと純粋ゆえの狂気です) ・薬漬けにされていた母親は薬の売人の○○○をリクの目の前で○○○ ・その母親を助けたいがためにリクは売人を○○ ・施設の優しい先生はリクの目の前でヤクザに○○○

とかなりハードな幼少期を送っています。

大切な人を守れなかったリクは守るための拳を得るためにボクシングへと打ち込むのでした。

このリクドウ、ハードなのは主人公だけではありません。

敵役として出てくる選手もそれぞれ大切なものを抱えてリングに上がっています。

この選手とその家族は負けたらもう人生が・・・と思わされるくらいです

お互いに重たい物を背負った者同士の拳と拳、人生と人生のぶつかり合いをみることが出来ます。

作者さんの画力も素晴らしく、連載が進むにつれて徐々に迫力を増していっています。

序盤の最強の敵、天才兵動との試合は立ち読みをしていて鳥肌が立ったくらいでした。

1話が試し読みできるので是非読んでみてほしいです。 →こちら