揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

今はイグジストアーカイブをプレイしてます

今はPS4のイグジストアーカイブをプレイしてます。ヴァルキリープロファイルを作ったトライエースが久々にCSに帰ってきて出す作品。やっぱり遊ばないと駄目だと思い購入しました。

 

f:id:selves:20160107002208j:plain

 

ヴァルキリープロファイルと同じく、ダンジョンは2D。なかなか幻想的でキレイです。PS4とPSVitaのマルチであまり期待していなかったので、うれしい誤算です。

 

戦闘もBGMもストーリーもまんまヴァルキリープロファイルのオマージュみたいな作品に仕上がってます。

 

f:id:selves:20160107002031j:plain

 

4つのボタンがそれぞれのキャラに連動していて、押すと攻撃開始するこのバトルシステムは懐かしいですね。頑張って100コンボ決めてみたり、ジェムや水晶を大量に出せるコンボの組み合わせを考えたりが楽しくなってきました。

 

2016年の初クリアソフトとなるか(購入は2015年だけど)。。。