揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

ドラゴンクエストビルダーズ体験版を遊んでみた!これは50万本は売れそう!!

f:id:selves:20160123215825j:plain

 

ドラゴンクエストビルダーズの体験版(PS4)をプレイ。いきなりラスボスの風格の無い可愛くて気前のいい竜王様から世界の半分を頂きました。いや半分じゃなくて全部クレ!!

 

f:id:selves:20160123215852j:plain

 

クリエイト色が強いのかな~と思ってたら、普通にドラクエの世界を動き回れるアクションゲーム+クリエイトな感じ。このグラフィックと雰囲気でドラクエ1,2,3をリメイクして欲しい。

 

敵や木や草や花や土を武器で壊して素材を入手して、自分だけの世界を作れるところが楽しい。

 

f:id:selves:20160123215834j:plain

 

家作り、世界作りはやはりセンスが問われますね。そして後ろにスライム。

 

 

体験版の武器は固い岩は壊せなかったけど、強い武器が手に入ると壊せるものが増えていくんだろうね。そして作れるものがまた増えていくと。ドア、壺、収納箱、武器、薬草も手に入れた素材を調合して作るし。

 

f:id:selves:20160123215830j:plain

 

こんな感じで旅の扉も作れる。

 

 

ドラクエの世界をアクションゲームとしてふらふら歩いて敵や物を壊しながら自分好みの世界を作っていく面白いゲーム。積みゲー多いのにポチリそうで怖い。。。

 

f:id:selves:20160123215838j:plain

 

こんな岩山が合ったら上りたくなるのが人間だもの。

 

f:id:selves:20160123215843j:plain

 

そりゃブロックを階段にして登ってみるよね。人間だもの。

 

f:id:selves:20160123215848j:plain

 

そして、爆弾の配置間違ったボンバーマンの気分になると。