揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

何だかんだブログが好き!!

人は本能的に何かを創っていきたい生き物なんだと思う。家族だったり、友達だったり、恋人だったり、文章だったり、映像だったり、音楽だったり。

ブログも写真も動画もアプリもそう。ゲームも小冊も漫画もそう。

自分の生きた証を残していきたい生き物なんだと思う。

今はブログ、動画、アプリ、色々なコンテンツで利益を得ることが出来る。けど、たぶん全く利益を得ることが出来なくても人は何かを創っていくことはやめないんだと思う。

はてなブログをやり始めて1ヵ月。実はブログはここで5つ目。浮気性なのか、飽きっぽいのか、自分で創ってきたものを壊したくなる時があるのか。それでも10年くらい前にライブドアがブログサービスを始めた頃から、ブログは自分の人生の側にあった。

自分は何だかんだブログが好きなんだと思う。

自分の意思を、思いを、生きた証を記していきたいんだと思う。

誰かに読まれたら嬉しいのも事実。スターを貰えたら嬉しいのも事実。はてなブックマークに入ったら嬉しいのも事実。ブログでお小遣いが入ったら嬉しいのも事実。

それでも自分は、今はPVも収益も体裁も気にせずブログを、自分の生きた証を残していきたいと思う。見出しも目次も改行も気にせずに。

ありのままに、自分の人生を、自分の思った事を、自分の言葉で。