読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

「友達の夢を応援します」キリッ、広告ドーンの精神が少し怖い

※注)僕は若い子が夢を持つ事にも否定的じゃないし、友達の夢を応援するのもいい事だと思ってます。

自分の夢をnoteに書いた文章が批判的なコメントで埋めつくされていたみたいですね。

そしてその批判的なコメントを批判した記事も炎上してたみたいですね。

若い子が夢を持って生きる事も、それを応援する事もとてもいいと思うんです。

ただ、

広告がっ!!友達の写メよりも上に来てるじゃないですかー。ヤダー!!

しかもタイトル広告に挟まれてるー!!

いや広告貼るの100歩譲っていいとしましょう。友達を応援する記事にも貼っていいとしましょう。

でもこの位置はない。彼女の意見とか生き方を肯定しても、この広告の位置は批判させてく下さい。

それともこれが普通で、これに違和感を覚える僕が異常なんだろうか。。。

でもインターネットなんて元々は負のエネルギーの塊みたいなものだから、批判が来るなんて当たり前。エアロビの子はいい勉強になったと思うし、これから強く逞しく頑張って欲しいなと思う。

そして世の中には人の夢を利用して利益を得ようとする汚い大人達も沢山いるんで気をつけて欲しいなと思います。

吐き気を催す邪悪とは、何も知らぬ無知なる者をも利用する事だ。

きっと二人目の子は意識せずに勝手に広告が出ただけだと思う。そうだ。きっとそう。

僕はまだ人の心の光を信じていたい。