読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

ポケモンへの思い

ゲーム

ポケモン20周年ですか。おめでとうございます。あれから20年もたってる事が驚きです。

ポケモンの事が大好きかって聞かれると、Noなのかも知れない。現に赤緑以降は買ってない。

でも赤緑が好きかって聞かれるとYesなんだよね。自分にとってポケモンは赤緑。

九州のド田舎で発売前のポケモン情報を見ながらワクワクした思い出。発売日に買って、爺ちゃん家で最初の森のコクーンの硬さに驚いた事まで鮮明に覚えてる。

クラスの誰もやってなくて、自分だけがポケモンにハマってた。通信ができなくて弟に緑を買わせた。通信ケーブルも初めて買った。ポケモン関連の攻略本も買い漁った。

そして1、2年後にアニメが始まって、自分だけが知ってるゲームをクラスの子達がこぞってやるようになった。

あの時の嬉しい気持ちと少しだけ寂しい気持ち。

ああ、自分がもう愛さなくてもいいんだなっていう不思議な気持ち。

自分にとってポケモンは金銀でもメガサファでも白黒でもXYでもなくて赤緑。赤緑以降のポケモンでは、あの時の不思議な高揚と寂しさはもう味わえない。

あの時代に立ち会えて本当に良かったなと思う。

そしてVCですか?やるしかないよね。

思い出に浸りながら。

私の欠片よ 力強く羽ばたいて行け
振り返らずに 広い海を超えて