揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

僕の好きな「はてなブロガー」をサッカーのポジションで例えたら超攻撃的サッカーになった件

サッカー好きの僕は、友達とか会社の人、芸能人、漫画のキャラ、ゲームのキャラをサッカーのポジションに当てはめて楽しんじゃう癖があります。擬人化ならぬサッカーポジション化ですね。(アメトークで土田も良くやってました。)

 

いつか僕が好きなはてなブロガーの皆さんを紹介したいなと思ってたんですけど、ただ書くだけじゃつまらないので、その人の個性やブログの内容、イメージを元にサッカーのポジションで例えてみました。

 

それがこちら↓↓(ドンっ!!)

f:id:selves:20160211130633j:plain

な、なんて超攻撃的なサッカーなんだ。。。「10点取られても11点取ればいい」、そんなスローガンを掲げた人達の集まり。FW陣、ちょっと多すぎないすか?そしてバミューダトライアングルも真っ青な中盤が出来上がってしまった。。。

 

ということで一人ずつ紹介していきたいなと思います。

 

しっき―のブログ

blog.skky.jp

僕がはてなブログってスゲー人たちの集まりだなと知るきっかけになったしっきーさんのブログ。彼にはシャドーストライカー的なポジションに入ってもらいましょう。

ソーシャルゲーム批判 - しっきーのブログ

この記事をTwitterで見かけた時から読んでるブロガー。ソーシャルゲームが嫌いな所、任天堂のゲームが好きな所が自分と似ていて好感が持てる。そして空気感を言語化することがすごく上手い。

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』ゼルダみたいな空気を感じて - しっきーのブログ

この「時のオカリナ」の感想記事はぜひ読んでみてもらいたいし、他のゼルダの伝説シリーズの感想もおすすめ。なんかもう全シリーズクリアした気になったもん(←え?)最近はゲームの感想記事が減ってきたので、また書いてくれないかな。

 

かくいう私も青二才でね

tm2501.hatenablog.com

はてなのアイドル青二才さん。はてなのFW、点取り屋だと個人的には思ってる。なので4トップの一番前にいってもらいましょう。

ブロガー新年会に参加して「【はてな】はもう死んだ。」と思った話 - かくいう私も青二才でね

最近ではメディアクリエイターを批判したこの記事が有名かな。はてなブログという場所、コンテンツを個性で作り上げていく人達を守っていきたいと思っている人。攻撃的な所もあるけれど、きっとすごくいい人なんだろうなと勝手に思ってるw 彼がはてなのアイドルと呼ばれるようになるまでを見ていたかったな。ブログは社会派なコメントからフリーゲーム、アニメ、漫画のレビュー、食べ歩きなど多岐に渡ってて、どれも面白いので是非読んでもらいたいです。

 

Everything you've ever Dreamed

delete-all.hatenablog.com

日常の出来事をこんなに面白おかしく表現できる才能に痺れる、憬れるぅぅぅぅ

インフル予防接種を受けたら人事から職務怠慢といわれたワンダーな話 - Everything you've ever Dreamed

職場環境とか奥さんから受ける仕打ちとか、すごく可愛そうなオジサンなのに、全くそれを感じさせずネガティブな出来事をポジティブな文章で面白おかしく表現する天才だし、変態。この人と奥さんとの間にはきっと2人にしか分からない絆があるんだろうなと思う。たぶん。たぶん。。。この人もFW。4トップの1角を担ってもらいましょう。

 

もはや日記とかそういう次元ではない

manato-kumagai.hatenablog.jp

2016年、はてなブログに現れた超新星20記事で読者数2000を超えるという期待のルーキー。このままこっそりワンピースを見つけて海賊王になるのか、彗星として燃え尽きるのかはまだ誰にもわからない。昔のVIPのノリを感じる。

母へ ー息子より - もはや日記とかそういう次元ではない

本当に日記っていう次元じゃないし、ブログが彼のネタ帳になってる。でも新しい記事を期待している自分がいる。悔しい。でも感じちゃう。

 

ゆとりずむ

www.yutorism.jp

はてなのデータベース、ゆとりずむさん。長友みたいなサイドバックを担ってもらいましょう。でも基本は得点を取りに行く。

読者登録数ランキング ・改 - ゆとりずむ

Javaを組んではてなブログの読者登録数ランキングを作ったりする凄い人。この記事を見ればあなたの好きなブロガーがきっと見つかる!!はず。

 

あしみの日記

blog.asimino.com

僕のこんなブログを作っていきたいランキング1位のブログ。ゲーム8割、雑記1割のバランスのブログを僕は作りたいみたいですな。Splatoonの記事はすごく力が入ってて、凄いし、自分もゲームを題材にクオリティの高いブログを作りたいなと思ってます。超攻撃的サイドバックの1角を担ってもらいます。

たっぷり遊んだWiiUおすすめソフトランキングベスト11 - あしみの 日記

そして色んな人のWiiU3DSのプレイ順のランキングは気になる。僕も今度やってみよう。

 

f:id:selves:20160211173729j:plain

 

トイアンナのぐだぐだ

toianna.hatenablog.com

はてなのロジカルインテリジェンスのトイアンナさんには司令塔を担ってもらいましょう。

童貞男子が夢見る「可愛くていい子」はみんな既婚のオッサンに寝取られてましたよ - トイアンナのぐだぐだ

男性目線から見ても勉強になるし、今時の女性の恋愛が分かって面白い。いや、寝取られてるってほんとですか??

 

妖怪男ウォッチ

papuriko.hatenablog.com

モンスター男女の恋愛模様を独自の切り口で言及してるブログ。ダブルボランチの1角を担ってもらいましょう。

これぞ精神のバイオハザード。結婚する気も別れる気もない、生殺しゾンビカップル5年物 - 妖怪男ウォッチ

こんな言葉のチョイスや選び方はセンス才能だなあと羨ましく思う。

 

斗比主閲子の姑日記

topisyu.hatenablog.com

姑さんとの奮闘日記かな?と思ったらそうじゃなかったブログ。読まず嫌いしてたジョジョが読んだら面白くて全巻揃えた、みたいな感覚が味わえるブログ。これで最強の中盤が出来上がった。はてなエクスクラメーションとか発動できそう。

青春基地の『高校生』さんへ。大丈夫、自責の念を一生持つ必要はないし、逃げてもいい - 斗比主閲子の姑日記

ブログ名やアイコンイメージは怖いけど、読んでみるとたぶん優しくていい方なんだろうなと思う。たぶん。たぶん。。

初心者向け?はてなスターの使い方、楽しみ方 - 斗比主閲子の姑日記

はてなブログの文化を知るための記事が丁寧にたくさん書かれてるので、僕はかなりお世話になりました。あざーっす。

 

ゲーム業界就活レポからゲーム会社に就職した話

blog.lusaku.jp

真面目そうな彼にはDFを一人でやってもらいましょう。(え?)

ゲーム会社への就活レポからゲームのレビューまで、ゲーム関連の事を手広く書いてるブログです。ゲーム好きな僕としては彼のブログもそうだけど彼の人生もひっそりと応援してます。僕は積みゲーマーとしてゲーム業界を支える所存です。

 

今日は穀潰し

komekui.hatenablog.com

学生でありながらメディアクリエイター達に反旗ひるがえした善良な彼にはGKを任せたいと思います。

学生ブロガーが総じてつまらないという意見に対して - 今日は穀潰し

この記事を読んでいい子そうだなこの子、と率直に思いました。ギャグのセンスも好き。

 

 ということで僕の好きな「はてなブロガー」ベスト11が出揃いましたね。やっぱり個性的で面白い人達が好きみたいです。個性と上質なコンテンツで頑張っている人、お金臭くない人達が好きみたいです。後は記事から滲み出てくる、この人いい人そうだな感でしょうか。

 

最近話題のメディアクリエイターの方々に関しての僕の意見は「メディアクリエイターって任天堂の倒し方を言ってた某課金ガチャの会社と同じ嫌悪感を感じて僕はあまり好きじゃないです」っていう記事で書かれるかもしれないし、書かれないかもしれない。もしくは誰かが書くかもしれない。

 

 


機動新世紀ガンダムX ED2 「HUMAN TOUCH (日本語)」 (ノンテロップ)