揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【JRPGの傑作が携帯機で遊べる事に感動】『New3DS専用ソフト ゼノブレイド』:ファーストインプレッション

20150406005007922.jpg

ゼノブレイド買っちゃいました

ポイント使って2000円

これで初回生産限定のサントラが付いてくるなら買うしかないでしょ

音楽もすごくいいんです

20150406005104709.jpg

ここの音楽が凄くいい

ここからはNew3DS版としてのファーストインプレッション

【携帯機で動いている事がまず感動】 解像度はもちろんWiiほどありません

でもあの圧倒的なスケールのRPGゼノブレイド』が3DSで動いていることにまず感動

20150406005713632.jpg

ほぼオープンワールドのゲームですよ

それが3DSで動いてるなんて

携帯機で遊べるなんて

感動です

画像の見えてるとこにはほんとにシームレスで行けるんです

3DSのサラウンドシステムで味わうBGM】 ゼノブレイドは音楽も本当にいいんです

そして3DSのスピーカーは結構いいサラウンドをしてくれるんです

この2つが合わさっていい感じなんです

ガウル平原に早くたどり着きたい

あのBGMで広大なフィールドを3DSで堪能したい

そんな気持ちになります

立体視で遊ぶゼノブレイド】 広大なフィールドは立体視とも相性がいいです

どデカさに拍車がかかってる気がしないでもない

立体視大好きな自分としてはもっと強くしてもらっても良かったかなあ

早くガウル平原とかザトールをry

【操作感は良好】 何気にNew3DSのR2L2を使うソフトは自分は初めてかなあ

若干押し方に工夫がいるけど、これはNew3DSのハードとしての特性なんで慣れるしかないすねえ

【リモヌンスタイルだった人は注意】 自分はWii版ではリモコン+ヌンチャクスタイルだったので少しだけ戦闘に慣れが必要です

3DS版は当然ですがクラシックコントローラーとほぼ同じく操作です

なので、戦闘中に移動とアーツ選択を同時にはできないんですよね

スライドパッドが移動、十字キーがアーツ選択なので

モンハン持ちするしかないですね

Wii版を買うかはお好みで】 Wiiを持ってるならWii版でも問題ないと思います

あちらの方が解像度も上で画面も大きくなるので

ただ携帯機で自分の楽な姿勢でのめり込みたい人にはNew3DS版もお勧めです

ゼノブレイドRPGとしてのレビューはまたじっくりと書きたいですね