揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【死んじまったぞ、おい!!】東京喰種:re 49話 感想

風邪引きなのに昼間と夕方に寝て眠れないフロドです。 49話の感想を少し。 なんと新キャラ2人が死ぬという怒涛の展開。これはあれですかね。主要キャラを殺せない代わりに新キャラだして殺すという苦肉の策なんでしょうかね。ワンピースの過去編のキャラは死…

風邪引きナウ

2日前くらいから風邪をひいて体調を崩してます。ナウ。風邪の時ほど自分の老後が心配になる時はありませんね。迫り来る絶望。 ひょんなことから自分の大学時代に書いてたブログを見つけました。あの頃は勢いとユーモアと感性がありましたね。このままではい…

【貫かれた!!】東京喰種:re 48話 感想

平日は帰るのが遅くなりゲームもろくにできていないフロドです。 しかしながら「はてなブログ」には面白い記事が沢山ありますね。 そしてみなさん文章力が高い!高すぎる!! なんであんなに面白い文章を書けるのかが不思議です。 今度おすすめの「はてなブ…

忘れられないゲーム音楽『グランディアのテーマ』

忘れられないゲーム音楽 今回はセガサターンの名作RPG「グランディア」から「グランディアのテーマ」 グランディア自体も本当に名作なので今の小学生や中学生の子供達にぜひやってもらいたいゲームです PSのゲームアーカイブスでもプレイできるのでPS3やPSVI…

3DS『真女神転生4FINAL』2月10日発売決定

ということで3DSの「真女神転生4」の続編であり完結編となる「真女神転生4FINAL」が発表されました!! しかも発売は2016年2月10日ということで思っていたよりも全然すぐです!! 僕はPS2は今は家に無いけど女神転生3だけは大事に保管しているほどのアトラス…

【フザけた喜劇】東京喰種:re 47話 感想

3連休はスプラトゥーンに明け暮れすぎて生活リズムが狂ったフロドです。 これまではリアル本垢ではTwitterと深く関わって来なかった僕ですが、ブログ用のアカウントを作って、趣味が似てそうな人とか、RTされてきた面白そうな人をフォローして、その方達のつ…

【紳士】東京喰種:re 46話 感想

10月は社畜になりつつある僕の現在唯一のライフワークです。 継続は力になるはず。たぶん。 ということで東京喰種:re 46話の感想です。 今回の一番の見所は「守るべきもののために戦う喰種達」と「それらを狩る喰種捜査官」ではないでしょうか? 無印も基本…

忘れられないゲーム音楽『TIME TO COME』

忘れられないゲーム音楽 今回は「スーパーロボット大戦F/F完結編」から「TIME TO COME」 SRW F/F Final (SS) - Time to Come スパロボF/F完結編のTIME TO COMEが一番好きなんです。 これを聞くとゲシュペンストを思い出します。 リアル系を選択したのでゲシ…

【やっぱり面白い】『Splatoon』ガチマッチに改めてハマる

シルバーウィークから改めてSplatoonのガチマッチにハマっています。 理由としてはタッグマッチの4VS4を知り合い?とやるようになったからです。 その面子が・・・ ・同期の奥さん ・奥さんの友達 ・その友達のお兄さん という、誰一人として僕が面識のない…

【ヤンジャンでおすすめの漫画】『リクドウ』

ヤングジャンプで連載中のボクシング漫画『リクドウ』。 僕がヤンジャンで立ち読みしているのは東京喰種:reと、この『リクドウ』になります。 今、一番熱いボクシング漫画、スポーツ漫画だと思ってます。 勝者と敗者の明暗がくっきりと分かれるボクシングの…

2015年10月の新作ソフトと購入予定ソフトはコレ

2015年度の下期が始まりました。 10月に発売されるゲームソフト群はこちら。 【10月1日】 PS4「Tearaway(テラウェイ) PlayStation 4」 PS4/PS3/PSV「HELLDIVERS スーパーアースアルティメットエディション」 PS4/PS3「ウイニングイレブン 2016」 PS4/PS3「…