揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【PS4】2016年期待のゲームソフト10本ランキングを紹介【WiiU】

2016年は和ゲー復活の兆しを見せる年な気がする。やりたいゲーム、面白そうなゲームが沢山ある。そんなわけで僕が期待してる2016年発売のソフトをベスト10にして紹介したいと思います。 (※ちなみにファイナルファンタジー15とドラゴンクエスト11は2016年に出…

何だかんだブログが好き!!

人は本能的に何かを創っていきたい生き物なんだと思う。家族だったり、友達だったり、恋人だったり、文章だったり、映像だったり、音楽だったり。ブログも写真も動画もアプリもそう。ゲームも小冊も漫画もそう。自分の生きた証を残していきたい生き物なんだ…

20歳の時にハマってたゲームは真・女神転生3

今週のお題「20歳」。 大学2年という青春真っ只中、誰もが浮かれてる年頃。そんな中、僕は大学で野郎共と楽しく生活してました。 情報系の工学部だったんで、女の子と喋る機会なんてほんとに少なかったんです。やる事といったらゲームですよ。 ということで2…

短納期プロジェクト ~モンハンクロスHR解放~ 失敗

selves.hatenablog.com ただこの短納期の考えは積みゲー消化に使えるかもしれない。まずは短納期プロジェクト第1段としてやってみたいと思います。 短納期!日曜までにHR解放せねば! - 揺れ男の日記 この結果を報告しなければいけない。やりっぱなしは良く…

ドラゴンクエストビルダーズ体験版を遊んでみた!これは50万本は売れそう!!

ドラゴンクエストビルダーズの体験版(PS4)をプレイ。いきなりラスボスの風格の無い可愛くて気前のいい竜王様から世界の半分を頂きました。いや半分じゃなくて全部クレ!! クリエイト色が強いのかな~と思ってたら、普通にドラクエの世界を動き回れるアクシ…

プラチナトロフィーまで取ったPS4ソフト「シャドウオブモルドール」を紹介

僕が唯一プラチナトロフィーまでやり込んだPS4のおすすめソフトを紹介するよ。 ソフトの名前は「シャドウオブモルドール」 ロードオブザリングの世界観をそのままオープンワールドにしたアクションゲーム。簡単な操作でカッコいい立ち回りができるのもおすす…

積みゲー消化のためにソフトをカテゴライズしよう

積みゲーが40本じゃなくて86本もあった件。ひえええええ。凄い数のゲームだよー。ということで、この有り余る積みゲーを消化するために、ソフトを積みゲー(プレイ中)、積みゲー(未プレイ)、割り切り枠、コレクション枠、マルチプレイ枠のカテゴリに分けよう…

オーディンスフィア レイブスラシルを買いました

PS4のオーディンスフィア レイブスラシルを買いました。PS2時代から気になっていたのでね。2016年1本目の積みゲー。初回特典に惹かれたのは内緒です。でも世界観とか絵柄とかがほんとに好みで、買うしかないだろと思いました。出来れば今年中にプレイ、そし…

短納期!日曜までにHR解放せねば!

短納期です。今週の日曜(1/17)までにモンハンクロスでHR解放まで、出来れば解放付近まで上げなければ行けなくなりました。理由は気になる女の子とマルチプレイするため!その子はもう解放してるのに対して、自分はHR6。その子に寄生して上げてもらうことも出…

積みゲー消化のために

積みゲーが40本もあります。これを2016年中にどれだけ消化出来るのかを今年の目標、タスクの1つにしたいと思います。現実的に考えて社会人の僕が1年に40本も消化出来るわけがありません。明確に目標をたてて消化したいと思います。また時には割り切りも必要…

今はイグジストアーカイブをプレイしてます

今はPS4のイグジストアーカイブをプレイしてます。ヴァルキリープロファイルを作ったトライエースが久々にCSに帰ってきて出す作品。やっぱり遊ばないと駄目だと思い購入しました。 ヴァルキリープロファイルと同じく、ダンジョンは2D。なかなか幻想的でキレ…

Splatoonは200時間遊んでました

これでも周りやネットを見ると全然少ないと思います。やってる人はもっと沢山やってて僕よりも上手いですね!任天堂が作ったSplatoon。本当に面白いです!やめ時を失うゲーム。別のゲームをやっててもまたやりたくなるゲーム。なんでこんなに面白いのか?最…

2015年に購入したゲームソフトは35本でした

僕は積みゲーマーです。彼女と別れた時、仕事が忙しい時、ゲーム欲しい病がとくに酷いです。ここで2015年に購入したソフトを振り返ってみようと思います。レジェンドオブレガシー(3DS)デビルサバイバー2(3DS)ファンタジーライフlink(3DS)逆転裁判123(…

彼女に振られました(半年前に)

2016年を迎えて心機一転ブログを始めることにしました。2015年を振り返っての最大の思い出は彼女に振られたことです。 タイトルの通り、半年前に彼女に振られました。「恋愛感情として○○のことを見られなくなったから」「こんな気持ちで○○と付き合うのは申し…