読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【やっぱり面白い】『Splatoon』ガチマッチに改めてハマる

ゲーム

20150528080450586.jpg

シルバーウィークから改めてSplatoonのガチマッチにハマっています。

理由としてはタッグマッチの4VS4を知り合い?とやるようになったからです。

その面子が・・・

・同期の奥さん ・奥さんの友達 ・その友達のお兄さん

という、誰一人として僕が面識のない人達w

僕を含めた4人でLINEのグループを作りました。

夜中に誰かの「やりません?」の一声でタッグマッチが開催されるのです。

そこで改めて思ったのが『ガチマッチ』おもしれええ、

『Splatoon』おおもしれええ、

ということ。

武器とギアの組み合わせを考えたり、

ギアを成長させたりしてたら、

気付いたら朝!なんてこともありましたw(休みの日ですが)

現在はガチマッチには『ガチエリア』、『ガチヤグラ』、『ガチホコ』の3種類があるんですが、どれも白熱すること必至です。

『ガチエリア』は陣取りだし、『ガチヤグラ』、『ガチホコ』は敵エリアに進軍してヤグラとホコを運ぶという単純なルールなんですけどね。

『Spalatoon』の単純で奥深いシステムと合わさって、さらに面白く戦略的な遊びができます。

さあ、秋の夜長はみんなでAoCからのHCCCだ