読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【フザけた喜劇】東京喰種:re 47話 感想

東京喰種

20150924003202138.jpg

3連休はスプラトゥーンに明け暮れすぎて生活リズムが狂ったフロドです。

これまではリアル本垢ではTwitterと深く関わって来なかった僕ですが、ブログ用のアカウントを作って、趣味が似てそうな人とか、RTされてきた面白そうな人をフォローして、その方達のつぶやきを見るのは楽しいですね。

色んな人の人生の一端がここにはある。

mixiが廃れていったように、FBもいつかは廃れそうな気配を感じている僕ですが、Twitterだけは残るだろうなと思ってます。

やはりネットにリアルを持ち込むものではないですねw

ということでライフワーク行きます!!

今回の見どころはやはり「佐々木と月山の戦場での再会」と「松前の回想」ではないでしょうか。

佐々木(金木)の死が原因で病んでしまい、月山家駆逐作戦が展開される原因を作った月山が、

佐々木(金木)の生存を知り復活し、駆逐作戦の中で自分が背負っているものの重さを知り、

そして最後に目の前に立ちふさがる佐々木(金木)という。

月山からしたら本当にフザけた喜劇です。

ですが僕自身が待ち望んでいた佐々木VS月山という展開になりそうです。

できれば横やりなしのガチ対決をそれなりの濃さで期待したいです。

そしてもう一つの見せ場である松前さん。

叶の月山への歪んだ愛情ではなく、正当な情愛を見せてくれた松前さん。

僕は戦地に赴く人の「あなたのことを弟のように思ってました」的な回想にはやっぱり弱いです。

間違いなく死亡フラグが立ってしまってるんですが・・・ね。

その他に気になる点と言えば魔改造された叶がノロみたいになってたことですね。

やっぱりノロもエトの改造作品なんでしょうね。

そしてその叶と対峙するのは誰なんでしょうか。

たぶんクインクスと思いますが、叶が佐々木VS月山の邪魔をしに行くのは確定していると思うので、

クインクスは叶に敗北することになりますね。

まあ瓜江の自信満々フラグを折るためにもクインクス勢は敗北しそうな気はしますが。

そして前回出てきたエトとノロの対戦相手も気になるところです。

全体的にCCGが圧倒的に優勢になっているだけに、これから起こる喰種側の逆転劇に期待してます。