揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

忘れられないゲーム音楽『ティナのテーマ』

FF6.jpg

僕はゲームが大好きなんですが、ゲームの音楽(BGM)も大好きです。この曲は死ぬまで忘れないんだろうなあという曲がゲームの中にたくさんあります。シアトリズムファイナルファンタジーをプレイして、ゲームの音楽はやっぱりいいなと改めて思いました。

そこで、このブログで「僕が死ぬまで忘れないであろうゲーム音楽を紹介していくことにします。

記念すべき第1曲目はファイナルファンタジー6から「ティナのテーマ」

【GAME MUSIC】 FINAL FANTASY Ⅵ [ティナのテーマ]

この曲を聴くと魔導アーマーが雪原を歩いているオープニングが蘇ってきます。もうあのオープニングは凄くいいですよね! !

そして崩壊前のフィールドの音楽でもあるんです。この音楽からエンカウント後の戦闘までの一連の流れが今も鮮明に蘇ってきます。

僕がSFCを買う理由にもなったファイナルファンタジー6、そのオープニングに使われていた「ティナのテーマ」。これは死ぬまで忘れられそうにない音楽です。