揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

グットウイルハンティングを見たよ

20151115001251045.jpg

今日はせっかくの休みなのに雨でしかもクソ寒いという。

こんな日は映画でも借りるかとスーパーついでにTSUTAYAに行ってきました。

借りたのは「グットウイルハンティング」と「ジョーブラックによろしく」。

ある子からお勧めされた映画なので見てみようと。

まずは「グットウイルハンティング」から。

いや~、面白かったし、感動する話だった!

スラム育ちの超天才児、だけど子供の頃に受けた虐待で心を閉ざしてる主人公と、妻を失った悲しみから抜け出せてないセラピストとのヒューマンドラマ。

みんな何かしらの問題を抱えてる人達が主人公の変化によって、一緒に変わっていく物語。

映画に出てくるセリフが良かったね。

「君は頭がいいし、どんな本でも憶えてしまう。だが○○聖杯堂の絵を仰ぎみた事はあるかい?」

「誰かを本気で愛して、その人を失ったことはあるかい?」

「君の言う物語はつまらない。君の話を聞きたいんだ。」

みたいな感じのセリフ。

みんな小さい世界で生きてる人達が、少しずつ自分の殻を破っていく様子が良かった!

僕も少しずつ自分の中の小さな世界を広げて壊していかないといけないなと思いましたよ。

いい映画に出会うと少しだけ成長した気分になっていいすね。