揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

同じCMが連続であることとマーケティングの難しさ

テレビを見てて同じCMが何度もあると、絶対にもう買わない!買ってやるか!と心に誓う天邪鬼な僕です。

日曜日の昼過ぎにドラマの再放送見てると、そのドラマの最新の予告が何度も流れてくるんですよね。CMに入る度に何度も何度も。

このドラマを見てるのは少なからず興味があって見てるわけで、その人に対してドラマの予告を何度も見せても仕方ないよ、って思っちゃいます。(スポンサー関係とか色々と事情があるんでしょうけど)

で、例えば自分のブログでSplatoonとかPS4とかお勧めしたいなと思ってるんですよね。このブログの目的の1つに「ゲーム人口の拡大に貢献したい」っていう、かなり大それた目的をひっそりと秘めてるので。(そもそもそんなにゲーム記事を書けてないんですけどねw)

でもSplatoonとかPS4が気になってる人に対してはいいけど、全く興味の無い人にとっては邪魔だよなとかも思っちゃいます。

全くゲームをやらない人に、ゲームを好きになってもらうにはどうしたらいいんだろうなあとか思います。

普通の記事を書いてる時に急にSplatoonの画像とか動画を差し込んでみるとかになるんですかね。そんなブログがあっても面白いかもしれない。

まあ僕がそもそもこんな事考える必要があるのかとかも思っちゃいますけどw

積みげー崩さなきゃ\(^o^)/

マーケティングって面白いし、難しいな~。