揺れ男の日記

アラサー男子の仕事、恋愛、ゲーム、何でも書くよ。

【ウタさん遂に動く?】東京喰種:re 21話 感想

20150321002443811.jpg

21話の感想

今回はCCG側の世代交代に関しての隠れテーマでしょうかね

下口捜査官を部下殺し、時代遅れのおじさんと罵ってた若い世代の捜査官

ピエロのロマにトドメを刺そうとしたら逆にぐちゃぐちゃにやられるという

やっぱりピエロは不気味な集団ですが実力はかなりある模様

そして腹を切られたロマも貫かれたウタさんピンピン

てかウタさん遂に死んだふりから復活ですね

1部ではあんなにいいお兄さんだったのに

そして平子と対峙

そーいえば昔のピエロ掃討戦で戦ってましたしね

因縁の対決が色んなとこで起きてます

ナキとその部下ガギィとグゲェの関係はうるっときますね

喰種の癖に人情深いナキと部下の2人

ナキを庇ってやられちゃいました

俺を一人にしないでくれとナキは泣きました

喰種も仲間が居なくなるのは辛いんでしょうね

そしてハイセを先に行かせた捜査官

戦力ではハイセの方が上

階級は自分の方が上だけど若い世代の台頭は世の常だと

しかし今まで積み上げてきた経験と努力で人は圧倒的な才能に近付けると

そして強そうなナッツクラッカーと一緒にいた喰種を撃破

どうだ!と思ってた次のページで

20150321003827815.jpg

滝澤「もぎたてのパイナップルみてーだな」

です

積み上げてきた経験と努力が一瞬で消える戦場でした

物理法則的にどんな力を込めればこうなるのか??

しかし滝澤さんは人殺しには既に躊躇がないご様子

金木はあんなに頑張ったのに

でも敵に拉致された挙句、2年間も拷問的なのをされていたとしたら心も壊されますよね

滝沢さんの出現場所が戦場の真ん中辺りなので、いよいよ次週で主人公ハイセ側かアキラ側との絡みですかね

アキラ側だったとしたらいよいよ悲しい再会が待ってます

そして読んでて思ったけど、これはCCG側が少し危なくなってきたよーな気が

しかしながらモブ的な捜査官が多くてしかもすぐ死ぬから名前が覚えられくて感想記事が書きづらいw