破けない靴下は無いじゃない
みなさんは経験があるでしょうか?
会社終わりに飲みに誘われて、お店で靴を脱いだ所で、靴下に小さな穴が空いてたことが。
というか急な飲みじゃなくても、その日の仕事の摩耗で靴下に穴が空いてしまうことってあると思う。飲み会がある日の朝はいつも頑丈な靴下を選んでる自分がいる。
で思うのは、破けない靴下っていつできるの?もう2016年ですよ。本当は作れるけど、経済的損失が計り知れないから、世界的に偉い人達が協議して進化を緩めてるだけだよね?
髭剃りだってそう。何枚刃まで行くの?いつかは64枚刃とか128枚刃とか出てくるの?2枚刃で浮かれてましたよ、僕は。どうして1枚刃ずつインクリメントしてくの?目標設定低すぎないすか?2枚刃飛ばしくらいできないの?3枚刃作った時に4枚刃に取り掛かろうとしてるよね?むしろ10枚刃くらいに行ったら最強の1枚刃を作ろう!とか言いかねないよね。本当は作れるけど、経済的損失が計り知れないから、世界的にry
傘だってそうさ。もはや江戸時代から形状が変わってない気がする。雨を凌ぐのにいつまで僕達はあの形状のものを使わないといけないんだろう。もう2016年だよ。ドラえもんのプロトタイプだって出来ててもおかしくない時代だよ?ビニール傘とか作って、もはや消費させる方向にシフトさせてる気がするよ。本当は作れるけどry
デジタルとアナログの進歩のスピードは明らかに違うのかもしれないけどさ。
でも最後の最後まで人生に必要そうなのは靴下だし、ジレットだし、傘なんだよなあ。
と僕は思いました